FC2ブログ
 

羊毛フェルト ぷちふわな毎日

オーダー マロくん

オーダーいただきました猫のマロくんが完成しました。

マロくんは、10歳。
とにかく、ポッチャリで 動かないそうですよ。
ビビりなのに、おっとりさん。
御近所さんからは、「大将」「社長」「横綱」と呼ばれているそうです^^
テレビ出演されたこともあるそうですよ~

それからマロくんママは占い師さんをされていてマロくんはお客様に人気の猫ちゃんです。

それでは、ご本人猫ちゃんに登場していただきまーす!

マロくん1
ぽっちゃりぷくぷくでかわいいですね~
足を崩していますね。
こちらのポーズでオーダーいただきました。

羊毛マロくん①
12cmでのご注文です。
小さく見えてしまいますが、実際は堂々としていますよ^^


マロくん2
真正面も可愛いですね(*'▽')


羊毛マロくん②
目がきれいに映っていますね^^


マロくん3
後姿のこのフォルム!


羊毛マロくん③
崩して座っているので少し違いますが、ボリューム感は出ていますよね!


羊毛マロくん④
横顔も可愛くできましたね。


羊毛マロくん⑤



ブログで羊毛マロくんを紹介してくださっています。

女性の幸せ占い師 龍 緑華(りゅう りょくか)さん

ご対面写真嬉しかったです!ありがとうございました
制作へのご協力にも感謝いたします


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



PageTop

熊本地震について

今回の熊本地震で亡くなられた方々には謹んでお悔やみ申し上げますとともに
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興を願っております。

地震の第一報が入った時は、愕然としました。
地震の大きさにももちろんなのですが、たまたま
その日に息子が仕事で熊本入りした日でして
被害の大きかった空港の近くだったのですぐにメールを入れました。
電話しなかったのは、冷静に考えてとにかく身の安全を確保してから返信して欲しかったから。
20分後くらいに「大丈夫」と一言返信がありました。
「良かった。余震に気を付けて」と返しました。

息子は、一旦ホテルの外へ避難して大丈夫そうだったので戻ったそうです。
余震も多く大きくて大変だったようです。
後から思えばそれが、前振だったため熊本空港が使えて翌日に帰ってこられたのです。
本当に母としては生きた心地がしませんでした。

その後息子は扁桃腺を腫らして40度近い熱が出てしまいました。
今までにそんなことはなかったのでかなりのストレスだったのかと。
ですが、現地の方々のご心労は比ではないと思います。

熊本、大分を故郷にもつ方々のお気持ちもお察し申し上げます。
遠く離れ事情が掴めないだけに不安な日々を過ごされたことでしょう。


緊急地震速報が熊本で発せられているニュースでの警報音で
私も5年前がよぎりドキリとしましたが、マリンも不安そうな顔をしてこちらを見つめました。
きっと思い出して怯えていたのです。
「大丈夫。大丈夫。」そう言って抱き寄せました。

PageTop