FC2ブログ
 

羊毛フェルト ぷちふわな毎日

オーダー チョコくん

オーダーいただきました。チワワのチョコくんが出来上がりました。

チョコくんは5月5日で5歳の男の子です。

めったに叱られることのないおりこうさんだそうですよ。

けれど、肝臓が悪く朝晩お薬を飲んでいるのだそうなんです。
長くて2ヶ月大抵は1ヶ月くらいで体調をくずして入院してしまうのだそうです。

家のまりんも5歳ですし小さい頃チェリーアイで2回、避妊手術で1回入院した時はもう心配で心配で・・・
今もトリミングに預けるだけでも落ち着かないのに
チョコくんママさんさぞご心配でしょうね。
「チョコくん元気になってね」と思いを込めて作らせていただきましたよ

では、チョコくんに登場していただきましょう。

チョコくん①
キャイ~ン! なんてキュ~トなんですかね


羊毛チョコくん1
15㎝でのご注文です。
ネックレスは、ずっと元気でいて欲しいと願を込めた願掛けだそうです。
同じとはいきませんが、似せてつくらせていただきましたよ。


チョコくん②
こちらのお洋服のご注文もいただきました。


チョコくん③
サービスショットきっとアイドル的存在なんでしょうね


羊毛チョコくん2
耳だし可愛いですね。


チョコくんママから到着のお知らせとツーショット写真を頂きました。
そして素敵なお言葉をいただきましたのでちょっとご紹介させてください。

「とても素敵でびっくりしました。
チョコ太はすご~く気になるらしく、クンクンしてました。
舐めたいカミカミしたいって、キュンキュンないてます
・・・ちょっかい出してきますので、死守しなきゃです。
末永く大事にします。
ありがとうございました。」

チョコくんツーショット

ホントに気にしている様子がかわいいですね
お写真たくさんありがとうございます。

色々ご協力をいただきまして本当にありがとうございました

ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



PageTop

オーダー メルちゃん

オーダーいただきましたミニチュアダックスのメルちゃんが出来上がりました。

メルちゃんはオーダーいただきましたメルちゃんお兄さん(と呼ばせてください)
の妹さんが買ったワンちゃんで、実家で飼っていらしたそうです。

妹さんも実家を遠く離れ一人暮らしをされていましたが、妹さんが事故で一命をとりとめたまさににその日からメルちゃんの調子が悪くなったそうです。

妹さんも入院が長引きこのまま会えずに終わる・・・のかと思われたそうですが、なんとか転院の日に高速道路を使い2時間位ご実家に寄ることができたそうです。
メルちゃんも安心したのか妹さんがご実家を出られたその2時間後に亡くなったそうです。

お兄さんは、対面できただけでも本当に良かったとおっしゃってます。
メルちゃんのご葬儀には妹さんは特別に外出させていただいき出席されたそうですよ。

良く聞きますが、本当にあるんですね、不思議な事が。
奇跡のワンちゃんがいるんですね。
胸が熱くなってしまいました。涙が出てしまいますよね。
守護神になるのではとおっしゃられていましたが、本当にワンちゃんには感謝ですよね。

私事ですが、先代のうちの仔も命を引き取って息子から会社の方に電話があったのですが、
私が帰るまで温かいままで頑張ってくれていました。
触って声をかけると段々つめたくなっていきました。
こちらは偶然かもしれませんけれど、そのように信じたいです。

さて、それではご本人犬のメルちゃんの登場です!

メルちゃん2
向かって左がメルちゃんです。
右の子は兄弟だそうですよ。
お目メくりくり可愛いですね


羊毛メルちゃん①
35cmでのご注文です。
大きいだけあってちょっとリアルになりますよね。
お顔が大きく写っていますが、背景に収めるために
接写になってしまうもので...


メルちゃん1
いつも兄弟一緒でかわいいですね。


羊毛メルちゃん②
ピンクと白のお鼻も似合っていますよね。

メルちゃんお兄さんからは、「もう感動してしまいました...
今にも動きそう・久しぶり・というのが率直な感想です。」
と大変嬉しいお言葉をいただきましたよ

色々ご協力いただきましてありがとうございました。
妹さんが快方に向かわれますようにそしてご家族にメルちゃんお兄さんのお気持ちが伝わるように祈ってます

ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop