FC2ブログ
 

羊毛フェルト ぷちふわな毎日

キャンちゃん飼い主さんの元へ

昨日キャンちゃん(正式名称はキャンキャンちゃんでした)
の飼い主のそのお友達に会って渡してきましたよ。

すごくびっくりして喜んでくれました。
羊毛フェルトというともっとマスコット的なものを想像していたのだそうです。
オーダー受けていることも言っていないんです。
申し訳ないと思われてもと思いまして。
(だけど会社の羊毛フェルトを知るお友達には「これ作るの大変だったよ~」
と言われてしまったそうです^^)

「キャンちゃんにそっくり」と言ってもらえました。
嬉しいですね。良かった~
私も楽しく作らせてもらってお勉強にもなりました。

キャンちゃん4



20年近くぶりの再会は時があっという間に過ぎてしまいました。
お昼休みのランチタイムじゃ時間が全然足りません~
次回またゆっくり飲み会でもということに。

リゴレットキッチン
銀座のリゴレットキッチンの平日ランチ

PizzaランチとSaladランチをシェアしました。
それぞれ特大!カメラに収まりきれませんでした^^
シェアで良かった

ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



PageTop

キャンちゃん

お友達のヨークシャテリア、キャンちゃん男の子です。

そのお友達とはfacebookで繋がって20年近くぶりに会ってランチするのですが
その時のプレゼントに作りました。

ヨーキーの他にプードルとマルチーズも飼っているのだけど
ヨーキーのキャンちゃんにべた惚れで
自他共に認めるほどキャンちゃんをえこひいきしているそうですよ^^

私も全員作れれば良いのだけれど、何せ時間が結構掛るので
今回はキャンちゃんだけでOKをもらいました。

それだけに上手に作らなくてはというプレッシャーもあったのですがね

私もヨーキーファンなものでヨーキー作るのは難しけどとても楽しいです^^
fbのWe love ヨークシャテリアの写真を見ていつも癒されているんですよ。

姿形はちょっと不思議。そしてその子その子で結構違いますよね。


キャンちゃん1
まつ毛もちゃんとあります(^O^)

キャンちゃん2
横顔ヨーキーっぽいですよね。

キャンちゃん3
ちょっと角度を変えただけで違った雰囲気になりますね。

キャンちゃん4
お茶目な表情^^


ご本犬キャンちゃん
ご本人犬のキャンちゃんです。
かわいいですね!ちゃんと表現できたかな?

サイズは鼻からお尻まで15cm
初期の頃より大き目のこのサイズは最近のお気に入りです。

来週月曜日に会う予定です。
喜んでもらえるといいな


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

頑張ります(^O^)

間が開いてしまいましてすみません。

お休みしている間もご訪問、応援ポチ本当にありがとうございます。

ヤフオクのチワワクリームにたくさんの方にご覧いただきありがとうございました。
残念ながらご入札はなかったのですが、ご検討くださった方々には感謝感謝です。
開始の値段も高かったしもうちょっと出品の仕方を検討してから再出品します。
それからマリンのお姉さんの様な感じでもあるので
マリンの妹風の子も作ってみたいなとも思っています。

こちらは未公開写真です。

チワワクリーム左向き
左を向いているお顔今回はなかったんですよね。


チワワクリームネックレス
こちらはネックレスをしているのですが、胸の毛が立派なので
横に広がっちゃって似合わないかなと思ったのですが、これもありですよね^^

チワワクリーム後
後姿もそっくりなのですよ



それで今はお友達のヨークシャテリアを作ってなんとか完成したところです。
近々公開しますね♪


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

リクエスト チワワ クリームちゃん

前回クリームのダックスフンドをオークションに出した時に
チワワのクリームのリクエストを頂きました。
マリンと一緒なんですけど~^^
本当はオーダーでお受けできたらいいのですけど…
だってどうしてもマリンに似てきてしまいますものね。
でも写真ではわかりにくいかもしれませんが、
マリンよりスマートで足が長くできました。
何しろマリンはおデブでお短足なもので^^

それからマリンの顔の方が白っぽいです。
顔が白くなったのか背中の色が濃くなったのか?
どちらなのかよくわからないのですがね。

チワワクリーム1


チワワクリーム2


チワワクリーム3


マリンと一緒1
ちょっとマリンと並べてみましょう。
マリン遊びたいのですが、がまんしております。

マリンと一緒2
うぉ!カメラ目線、でも耳無くなっちゃいました^^
同じポーズは難しかったですね。


歴代マリン
恥ずかしいのですが、面白いので歴代マリンを並べてみました。
左端が初代(笑)でもリアルに作ったつもりもないんですよ。
2代目はすでにリアルに作ろうと思ってこれでした~
母にあげた分もあるので、これで7代目です。
おっとこの子はマリンではないつもりなのですが。
段々リアルになってきてますよね

只今ヤフオクに出品中です。
素敵なオーナー様と出会えますように。
ご興味のある方、もし愛犬ちゃんに似ていたらこの子をよろしくお願いします


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

電子レンジ圧力鍋

東急ハンズの福袋の電子レンジ圧力鍋を使ってみました。
追記で書こうとも思ったのですが、長くなりそうなので今日の分にします。

結論から言うとお料理に思いの外時間が掛ってしまいました。
ラタトゥイユを作ったのですが、レシピでは600wで8分蒸らしを10分となっていますが、
今日のは鶏肉入りでうちのレンジは500Wなので9分チンして5分で開けてみました。
そうしたらまだまだ全然だったので、プラス6分チンしたのですが、
なんとなく不安だったので蓋を開けずにあと5分チンしました。

いいにおいがしていたので期待して開けたのですが見た目まだ固そうでした。
時間が無いのでたまらず、普通のお鍋にあけてぐつぐつと煮込んでしまいましたよ。
蒸らし時間も足りなかったのでしょうが、これなら重くてもうるさくても普通の圧力鍋の方が速いし電気代もかからないなと思ってしまいました

ただ、計画性をもってすれば、材料を入れてチンするだけだし、その間に他のものを作ったりと利点もありますよね。
煮込み料理なんて昼間のうちに作ってもいいのですものね。
働く主婦は夜に作っておいてコンパクトなのでそのまま冷蔵庫にしまっておくのもありですよ。
次の日仕事から帰ってそのままチンするだけなら時間に追われなくてすみますものね。

買った以上はもう少し研究してみま~す。
これはというのがあったらまたご報告しますね

ラタトゥイユ
鶏肉入りラタトゥイユ、ズッキーニは一本198円だったので省略^^


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

今年もヨロシクお願いいたします

明けましておめでとうございます
いつもご訪問ありがとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

マリン



お正月といえば福袋^^
福袋好きの私としてはたまりません~
運だめしってことで早速買ってしまいました。

福袋
ozoc 5千円、anysis 1万円、東急ハンズ5千円です。

5千円福袋ozoc
こちら5千円のozocです。中身をちらりと見せてもらえただけあってなかなか充実してます。
6点で左下のはアウターにもなる大きいカーディガンです。
よっしゃお得した~

1万円福袋anysis
中身をちらりとも見せてもらえずお値段も1万円と買うのに随分と迷ったanysis
ですが、クッションってなんでしょう?かさ増しじゃな~い!
でもコートはまあまあ良い感じであります。
お得したかどうかというとよくわからないけど、
損した感じもしないので良しといたしましょう^^

東急ハンズ福袋
そしてこちらが中身丸見えの東急ハンズで買ったクッキンググッズの中身です。
マイヤーの電子レンジ圧力鍋、(野菜たっぷり)レシピ本
トング、残さずすくえるスプーンとヘラです。
こちら税込み5千円なのでまあまあお得なのではないでしょうか?
これでお料理頑張りますよ~


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop