FC2ブログ
 

羊毛フェルト ぷちふわな毎日

家族が増えました

ご紹介が遅れましたが、我が家の家族が増えました。

マリンと同じロングコートチワワのチョコタンホワイトの女の子でココアと名づけました。

次の子はぜひプリン、マリンの流れでカリンちゃんにしたかったのですけどね、

家族会議の結果そうなりまして。でも気に入っていますよ


koko1.jpg
我が家にやって来た日、2カ月半でした。

ぷちふわ工房のお客様は、多頭飼いされている方が多くて驚かされます。8割り位かな?

今までずっとマリンはひとりで寂しくないのかな?とは思いつつ

きっと他の子が来たらやきもち焼くだろうな?

とも思いペットショップは眺めるものの踏み切れずにいたのですが、

とうとう出会ってしまったという感じなのです。


koko2.jpg
4カ月の時。外はびくびくです。

ダックスのララちゃんが猫ちゃんと仲良くしていたのをきっかけにワンちゃんを

もうひとり迎い入れるお話に刺激されたのもありますし、

チワワのりんごちゃんのひょうきんな感じに魅せられていたところ

そのような仔を見つけてしまったというのもあります。

koko3.jpg
ココちゃんらしい写真ですよ^^

りんごちゃん牛牛ちゃんのように背中にまだら模様があるのも気に入っておりますよ。

これまで手掛けてきた子たちは、深く私の心に刻まれているんだな~と感じます。

koko4.jpg
とても元気が良くて暴れ回っておりま~す^^

先住犬のまりんは、ずっと私と蜜月の時を過ごしていたものですから

やはりやきもちも凄くてなかなか打ち解けなかったのですが、

ココちゃんが自分で頭をぶつけてキャンキャンいうと一目散に駆けつけています。

おもちゃの取り合いも激しいのですが、そうやって遊んでいるように見えるマリン7歳、

ココちゃん5カ月の今日この頃です。

marinkoko.jpg

仲良くなってくれるといいな・・・

ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



PageTop

チワワちゃん制作中

只今有難いことにオーダーいただきましたチワワちゃんを制作中です。

白黒の模様が特徴の可愛い子なので

そのままに表現できるように張り切ってますよ~

あと数日で出来上がりますので楽しみにお待ちくださいね

ご注文の飼い主様には最初のメールが届かずご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。

2回目は届いてホットしましたよ。

ご迷惑・ご心配をおかけした分も頑張りますからね

ホームページにに張ってあるshopbellの特典を皆さんに気がついていただけたかな?

今回の分につきましては、お申し出が無かったのですが、お詫びに付けさせていただきますからね


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

パグちゃん2体制作中

本当に有難いことにパグちゃん2体のオーダーをいただきまして
只今一所懸命制作しております。

これがまた本当に可愛いパグちゃん達でこの可愛さをそのままに
表現したい~!と思いまして奮闘努力しているところです。

完成までもう少々お待ちくださいね


それからまた本当に有難いことなのですが、チワワちゃんのオーダーもいただきました!
ちょっと心配になってしまったのですが、こちらからの返信のメールは
ちゃんと届いておりますでしょうか???
万が一届いていない場合にはこちらにコメントをいただけますと有難いです。
お写真心よりお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

キャンちゃん飼い主さんの元へ

昨日キャンちゃん(正式名称はキャンキャンちゃんでした)
の飼い主のそのお友達に会って渡してきましたよ。

すごくびっくりして喜んでくれました。
羊毛フェルトというともっとマスコット的なものを想像していたのだそうです。
オーダー受けていることも言っていないんです。
申し訳ないと思われてもと思いまして。
(だけど会社の羊毛フェルトを知るお友達には「これ作るの大変だったよ~」
と言われてしまったそうです^^)

「キャンちゃんにそっくり」と言ってもらえました。
嬉しいですね。良かった~
私も楽しく作らせてもらってお勉強にもなりました。

キャンちゃん4



20年近くぶりの再会は時があっという間に過ぎてしまいました。
お昼休みのランチタイムじゃ時間が全然足りません~
次回またゆっくり飲み会でもということに。

リゴレットキッチン
銀座のリゴレットキッチンの平日ランチ

PizzaランチとSaladランチをシェアしました。
それぞれ特大!カメラに収まりきれませんでした^^
シェアで良かった

ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop

電子レンジ圧力鍋

東急ハンズの福袋の電子レンジ圧力鍋を使ってみました。
追記で書こうとも思ったのですが、長くなりそうなので今日の分にします。

結論から言うとお料理に思いの外時間が掛ってしまいました。
ラタトゥイユを作ったのですが、レシピでは600wで8分蒸らしを10分となっていますが、
今日のは鶏肉入りでうちのレンジは500Wなので9分チンして5分で開けてみました。
そうしたらまだまだ全然だったので、プラス6分チンしたのですが、
なんとなく不安だったので蓋を開けずにあと5分チンしました。

いいにおいがしていたので期待して開けたのですが見た目まだ固そうでした。
時間が無いのでたまらず、普通のお鍋にあけてぐつぐつと煮込んでしまいましたよ。
蒸らし時間も足りなかったのでしょうが、これなら重くてもうるさくても普通の圧力鍋の方が速いし電気代もかからないなと思ってしまいました

ただ、計画性をもってすれば、材料を入れてチンするだけだし、その間に他のものを作ったりと利点もありますよね。
煮込み料理なんて昼間のうちに作ってもいいのですものね。
働く主婦は夜に作っておいてコンパクトなのでそのまま冷蔵庫にしまっておくのもありですよ。
次の日仕事から帰ってそのままチンするだけなら時間に追われなくてすみますものね。

買った以上はもう少し研究してみま~す。
これはというのがあったらまたご報告しますね

ラタトゥイユ
鶏肉入りラタトゥイユ、ズッキーニは一本198円だったので省略^^


ポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PageTop